So-net無料ブログ作成
検索選択
ソンイルグク ブログトップ

ソンイルグク 竹島 ブログ [ソンイルグク]

ソンイルグク 竹島 ブログについて


最近、竹島問題がさまざまなブログで語られていますが、


中でも、ソンイルグクさんの話題が、今、注目を集めているみたいですね。


先日、島根県にある竹島の韓国領有権を主張するため、


キムジャンフンさんらが水泳リレーで島に渡るパフォーマンスを行いましたが、


その運動に参加したソンイルグクさんに対し、


山口外務副大臣が

「申し訳ないが、 これから日本に来るのは難しくなるだろう」

と発言し 、物議を呼んでいるというのです。



母親、母方の祖父が政治家という政治家一家に育ったソンイルグクさん。


彼自身、今まで目立った政治的発言はなかったように思いますが、


自分の三つ子の息子には、それぞれ


「テハン(大韓)」「ミングク(民国)」「マンセ(万歳)」


という名前をつけているといいます。



今回の山口壮外務副大臣の発言に対しても

「何も言えませんね。

私の3人の息子の名前でも呼んでみます。大韓、民国、万歳!」


とツイッターに書き込んだそうですが、



直接的な竹島問題への発言はなかったようです。


ちなみに、BS日テレとBSジャパンでは、


ソンイルグクさん主演のドラマ「神と呼ばれた男」と



「強力班~ソウル江南警察署~」の放送の延期を決定したそうです。



政治と文化の関係は難しい問題ですが、ファンとしてはとても残念ですね。





ソンイルグク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。